FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作り方@新聞紙で Bag

13041801.jpg

昨日の続き

こちらのお持ち帰り用bagの作り方の公開です。

サービスでいれるbagだからあんまり予算はかけていません。

ガラスの入ったフォトフレームなので

いつも新聞紙で包んでビニール袋に入れて渡していましたが

少し手間を掛けてみることにしました。




13041802.jpeg


①見開き一枚分の新聞紙を用意して縦に3等分に折ります。

②写真のようにくるりと置き方を変えて
クッキングシートを一枚重ねて固定します
袋の内側にクッキングシートがくるようになります。
両サイドは袋の口になる部分です三つ折りして補強します。

③袋の口を合わせて半分に折ればbagの形です。
真ん中の折り目がbagの底になる部分です。

④袋の両サイドをミシンで縫ってつくりました。
可愛いですよ(*^_^*)

⑤取っ手を付けます 取っ手は約30cm
クラフトバンドを幅半分にカットして取っ手にしました。


ポイントは大きな針目で縫うこと
ロックミシンで縫ったら可愛いと思って
失敗!針目が小さくてキリトリ線状態w

13041804.jpg

グラスペイントは仕上がると乾燥したみずのりっぽい感じ

ジェルシールのような質感でしょうか?

くっついてせっかくの絵が潰れてしまわないように

クッキングペーパーが内側に仕込んであるわけです。

新聞紙とクッキングペーパーの4重構造で丈夫

紙それぞれの間にできる空気の層でクッション製もありそうです。

お持ち帰り袋として役目が終わっても

お野菜のお裾分けとかにも使ってもらえそうかな(^o^)

13041803.jpg

カシメで取っ手付けたら可愛いかと思って試したけれど
ゴツゴツして思ったより良くなかったです。
カシメの穴もめんどくさがってホールパンチで開けてみたら
間隔が狭すぎて失敗w
マステで隠してみたけどこれは使えそうにないなー

この袋の欠点は表は柄を選んで綺麗に作れるんですけど
後ろが! ふふふw
後ろ側のプリントが必ず逆さまになること(^o^)オホホ





らんきんぐに登録してみました(*^_^*)
どのバナーでも1日1クリックが有効だそうです。
わざわざ応援クリックしてくれた方々に感謝

たのしいブログみつかります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。