

100均グッズで快適収納 リピ商品

16121601.jpg

工作室長です こんにちは
大掃除中の小ネタ 我が家で結構活躍中の商品の紹介

お馴染みの手ぬぐい 百均の物はお手軽で
可愛い物が多いので多用しています(*^_^*)



    ・・・・・そこではなく
これを収納しているケースです。


16121602.jpg

引き出しボックス ーランジェリー用ー
サイズ 32.5x140x90H(mm)
山田化学株式会社 : 4 560344 870418

引き出ボックスと言うだけあって 
引き出しの奥行きに合っていて
スペースの無駄が割と少ない

16121603.jpg

この仕切りのデザインは好きじゃないけど;
100均の激しい色は・・本当に何故こうなったと思う
色一つで 多分5倍くらい売れると思うんだけどなぁ

でもこの仕切りが2枚付いていて 良い仕事をします
( 物入れると コレが見えなくなるのは救い)

たたんだ物を立てて収納すると 
引き出しを開けたときに確かにさっと見渡せて 一目瞭然 
そのすばらしさはわかっているつもりですが

箱いっぱいの物を綺麗に立てて並べられるならば 
凄く気持ちいいです
ぴったりで!

ところが 使用中の物があったり 洗濯中だったり
一列に並べるほど数がなかったり
綺麗に立てて並んだ引き出しにスキマが出来るとどうでしょう

なだれるように崩れて たたんだ物も崩れて
テンション下がってしまいます。
綺麗に並んでるのが嬉しいんですよ
 だから綺麗に立つようにたたむのも苦ではないの

仕切り板が なだれを防いでくれるんです
しかも自由にスライドする 
最初は そんなに意識しないで使っていましたが
他のハコやケース 仕切りをいくつも試した結果
このすばらしさに地味に気付いて 
機会があると一つまた一つとこのケースにチェンジして
100均のケースや籠類のなかでは
ヘビロテな一品になってしまいました

16121604.jpg

端布もたたんでズラッっと並んでいると選びやすいー
キモチイイ!

本日の紹介 オワリ




2つほどランキングに参加しています。
かえりぎわにポチっと応援おねがいします(*^_^*)

ココと→ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ココです→  

こちらのバナーでカテゴリーのサイトが開きます
ついでに たのしいブログも見つかります。

わざわざ応援クリックしてくれた方々に感謝






関連記事

Comment

Leave A Comment

