

100均 なんじゃむら で買った物


16120701.jpg
今日はリピ中心に近所の100均で

工作室長です こんにちは

まずはーリピしてるのが
滑り止め付きアルミ定規
カッターやロータリーカッターを使うときの強い味方です
なぜかここ3日ほど見あたらなくて不便して居るんです(>_<)
刃で傷つけてだめにしちゃうことがないし
なにより これ 定規が滑って動くことがないので失敗しないの!
ビニコやラミネートした物なんか切るときには必須

あとクリップ プラスチックの派手な方
裁縫用品に似たような物があるのですが 100均のこれで十分
合皮 ビニコなど しつけに針が使えない素材に使います

これは
16120702.jpg
(*^_^*)見るたびに嬉しくなっちゃう もう何度目のリピかな
陶器クリップ 3p : 元林

もう買うのをやめようと結構慎重になっているのに買ってしまった折り紙
16120704.jpeg

4パターン36枚入りと書いてあったけど
パッケージだけでは中身の模様がわかりにくくて
星座が見えてるので もしかしたら季節ごとの星座かなと期待したのだけど
3種は ただの色違いでした!残念
ただ4種類目は星座マークになっていました

Origami starry sky 4パターン36枚入り 
  : 発売元はNKになっていました 4 562237 21148

そして今回の「つい買っちゃった君」
16120703.jpeg
売り場で なんだろ?これ?と
シリコン製のブロック型(*^_^*) なんとーこれは鍋敷きでした
シリコン鍋敷き4pブロックタイプ : エコー金属 4 991203 163790

上手く使わないと不安定かなー使いどころに悩むかな?と思ったけど 
場所も取らなくてテーブルの上にスタンバイしておくのには便利か
お鍋で蒸し料理とかするときに使うのには
鍋のサイズ気にしないで器そのまま入れて蒸せそだなー

使い道思いついて良かった(*^_^*) 
衝動買いの多い室長でした






2つほどランキングに参加しています。
かえりぎわにポチっと応援おねがいします(*^_^*)


ココと→ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ココです→  

こちらのバナーでカテゴリーのサイトが開きます
ついでに たのしいブログも見つかります。

わざわざ応援クリックしてくれた方々に感謝







関連記事

Comment

Leave A Comment

